節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

うちのエアコンの室外機の横になぜかオリオンビール中瓶が置かれているのは何なんだ?

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

意味が分からな話をしますが、私自身もなぜこれが起きたかわからないので意味が分からないのも仕方がないと思います。
f:id:rupannzasann:20200625105937j:image

最近エアコンを設置し、室外機を部屋の外に設置したのですが、先日からのその横にまだ中身の入っているオリオンビールの中瓶が置かれているのです。だれが何の目的で置いたのかわかりません・・・

 

もしかしたらビール瓶を置くことで猫除けになるとか、室外機の性能が上がるとかがあって、大家か不動産屋が置いたのか?とも考えましたが、そんな効果はないようなので意味が分かりません。

 

 
f:id:rupannzasann:20200625105950j:image

ふたをぐるりと確認しても開けられた形跡はないような感じなので、そのままビールが入っているのだと思われる。

 


f:id:rupannzasann:20200625110003j:image

製造年月も202006となっているから最近のモノだ。

う~ん、どういうことだろう?

 

だれかうちのブログを読んだ人が、エアコン設置記念でビールのプレゼントをしてくれたのだろうか?んなわけないか。

駐車場もなく、有料駐車場に停めてまでうちを訪ねてくるような友人はいないしな~

 

資源ごみに出すのが面倒なので、瓶とかペットボトルは極力使わないようにしているのにめんどくせえな~怖くて飲めないからただのごみなんだよな・・・

 

20200625記事作成