節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

殺すほど犬猫は余っているからもらいに行こうや

スポンサーリンク

どうも、SNSで便利になった反面、めんどうなことにもなっているなと思う、節約系ミニマリストのルパン座3です。


f:id:rupannzasann:20190314224048j:image


www.fukuishimbun.co.jp

 2019年3/14にでたニュース記事ですが、人口1万人程度の福井県高浜町の町議会議員の方が、Facebookに狩猟で仕留めた獲物の解体をしている写真の横で、白目をむいておちゃらけている写真を投稿し、

www.eva.or.jp

杉本彩の動物愛護団体から、町議会あてに辞職要請を出されたそうです。

 

www.facebook.com

その議員さんのFacebookを見て思うことは、そんなに悪い人ではない感じだけど、

どうも、白目をむく写真をあげがちな人ですねw

おそらく、愉快な人なのでしょう。

すまして写真撮るよりも、ついつい変顔しちゃう人みたいですw

そういう人好きですけどね~

ボケたがりの人間は議員になると大変ですね。

 

 

今回は、そのサービス精神が裏目に出ました。

何も面白いことも言わない、面白いこともしないというおじさんばかりが町議会議員になっても仕方がないと思うのだけれどね。

 

自ら害獣を狩猟することで、農作物が荒らされるのを阻止している人でもあるので、

動物愛護団体がそれについて文句言うのも方向性が違う気がする。

 

この人なんかに命への冒涜だ!と文句を言うよりも、ペットショップに行って、動物売買をするな!と抗議活動でもやったほうが方向性があっていると思う。

 

ただ、実際にこの団体は、ペットショップでの動物の売り買いにも反対する法律を通そうともしているみたい。

そういう意味ではこの団体も悪くはない。

議員さんもそんなに悪くもない。

 

辞職要請をするのはようわからん。

「影響力がある議員さんがそんな写真をあげないで」と要請するだけで良いのにね。

そもそも人口1万人の町の町議が何しようと、その町の人間以外からしたらどうでもいいからな~

わざわざネットニュースにしていじめなくても・・・と思うので、記事にしてみました。

 

そもそもペットショップが嫌い

 

あと、保健所で殺すほど犬猫が余っているのに、わざわざペットショップで買ってくるという行為も、節約系ミニマリストの私としてはよく意味がわからない。

保健所に行けばタダでもらえるのにね。

子犬、子猫が欲しいのか。

そんなん数か月もしたら大きくなるのに、コスパが悪くないか?

 

 

あれか?血統書付きなのが欲しいのか?

偏った遺伝子の塊の純血種よりも、雑種のほうが長生きするのにね。

早めに死んだ方が次の新しいペットを飼えるから都合が良いのかな。

 

わざわざ親がペットショップで子猫子犬を買ってきて子供に与えて、

いったい何を学ばせたいのかといつも疑問に思う。

動物ビジネスの闇を教えたいのならいいけどさ。

親と引き離された子猫子犬を、親と引き離されていない幸せなわが子に買い与えるという矛盾の図をみて、陰でクスクスわらっているのかな。怖い話だ。

 

うちの実家ではこれまで3匹犬を飼ってきたけど、1匹目は祖父からもらって、

残りの2匹は保健所から賢そうな成犬を牧場犬としてもらってきました。

主な仕事は、来客や観光客が勝手に牛舎に入ってきたときなどに、吠えて伝えるということです。

 

だから、親子でペットショップに子犬を見に行くなんていう行為はどうかな~と思うよ。教育上よくないわ。

もう一度書くけど、殺すほど余っているわけですからね。

殺さないですむようにしようや。

 

殺すほど余っているからと言って、その子らを引き取るために、一軒家を借りて多頭飼いをするほどの愛もお金も私にはないけれど、ペット買える状況の物件に住んでいて、ペットショップに行こうかなと思っている人は、その前に保健所に行ってほしいではある。

 

いつの日か、店舗兼住居でペット可の物件を借りて、保健所から猫を数匹もらってきて、猫カフェ風なバーにしたいなとか考えています。

 

2019/03/14記事作成