節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

マネーの虎の志願者のその後を知りたければ、岩井社長のYouTubeチャンネル「就活の虎」を見るべし!

スポンサーリンク

どうも、暇な時はyoutubeでこの動画を紹介すれば、ブログのアクセス数も増えるのではないか?という動画を探している、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

私がこれまで見てきたテレビ番組で、一番人生を変えた番組は、

「漂流家族」の竹下家です。

 

www.rupannzasann.com

 このことに関して書いた記事は、今でも毎日検索流入を稼いでくれている稼ぎ頭です。

それくらい、人の心をひきつける伝説的なドキュメンタリー番組です。

 

 

この竹下家の次に、このブログにおいて紹介することにより、検索流入を稼げそうな動画を探していたのですが、ふと「マネーの虎」を思い出しました。

今から15年ほど前に会った伝説的な番組ですね。

 

5人の社長たちにプレゼンをして、起業資金を融資してもらう姿を放映するというドキュメンタリータッチの番組でした。

多少のやらせはあったようですが、起業を考える人間も、そうでないという人間もぜひ見てほしい番組です。

 

この番組内で、温情派で有名だったのが、塾業の会社モノリスを運営していた岩井社長です。

その岩井社長がユーチューブ番組を解説しています。

 

その中で一番面白いな~というコンテンツは、

過去にマネーの虎に出演して、岩井社長に投資してもらった志願者のその後を、

本人を呼んで、直接話を聞くというものです。

 

たとえば、年商63億円もの事業へと進化したフランスロールの人とか、


マネーの虎 フランスロール


マネーの虎最大の成功者! ロマンドーロール長谷部会長登場!!/志願者だった人々#007【長谷部会長1/3】

 

 移動キムチの人とかです。


マネーの虎 移動キムチ販売 車と360万欲しい 【FULL】


マネーの虎 その後 "キムさんのデリキムチ" の金さんが登場!!/志願者だった人々#004【金社長1/3】

最初に、マネーの虎の動画を見た後に、見ると倍楽しめます。

15年間でいろいろありながらも、この2人の志願者は、なんとか事業を存続させています。

 

そういう点でも岩井社長の見る目が合った&アドバイスが良かったということなのでしょう。

 

就活の虎は一つの動画が10分以内と短く仕上がっているので、何かの合間にさくっとみることができる動画です。

 

ぜひ、チャンネル登録して岩井社長のお考えを学びましょう!

 

2019/03/08記事作成