節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

四十肩防止として太極拳を始めた。ヨガより良い。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

健康づくりのために朝ヨガを始めたりしてみたのですがどうにも性に合いません。

おしゃれすぎるという点と寝っ転がってやるというのがあまり好きじゃないんですよね。

 

ヨガマットなんていうものはないので布団の上でやってたんですけど、ちょっと汗かいたりもしますし。

 

ということで YouTube で適当に探しながら太極拳をやり始めてみました。

太極拳の良いところは自宅で簡単にできるという点と寝っ転がらずに立ったまま全身運動ができるという点です。

ふと仕事中などで暇になった時とかでもさっと立ったままできまし、待ち合わせをしてる時とかにもこっそりやることもできます。

 

今の仕事を退職したらちょこちょこタイミングを見ながら年数回台湾に旅行行きたいなと思ってるんですけども、その際には公園などで朝太極拳をしている人たちの後ろで行ってみたいなと思います。

昔から憧れてたんですよね。

 

ヨガをやっても強くなってる気はしないんですけど、太極拳をやってるとなんとなく拳法の達人になってきてるような気もして楽しいというところでもおすすめです。

 

手を結構動かすので四十肩防止にもなると思うんですよね。

 

20210730記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村