節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

やっぱりタイミングだと思うでしょ

スポンサーリンク

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

なんやらかんやら言っても、結局大事なのはタイミングだけじゃねえかな~と最近思います。
f:id:rupannzasann:20201002123621j:image

 


小倉優子 「オンナのコ♡オトコのコ」 [TV] [2004年]

そのようなことを歌っているのがこの歌。

小倉優子さんの曲。

この番組の撮影前に、「TVで俺のことをじっと見てきた」と言ってストーカーになったやばいやつに絡まれてしまい意気消沈・・・・

撮影中必死に一度もカメラ目線にならないように目をそらしながら歌い踊ったというときの動画です。そういう背景を知って見てみると、カメラ目線になりかけてビクッとされている場面があることにも気が付きます。

いや~まさにタイミングが悪い時期にテレビ出演となったわけです。

 

さて、本題ですが

最近引っ越しを決めました。エアコンを買ったのが6月、ネット回線を引いたのが5月です。そこから半年待たずに引っ越しです。はっきりいって大損です。しかし、嫌な場所に嫌嫌あと半年住むのはストレス。

思い立った時が大きく動くチャンス!

そこで動かなければ、次に動くときは自分の意志ではなく動かざるを得ない状況に追い込まれてしぶしぶ動くときになりかねない。

 

今こそがタイミング。思い立った時に一気に動いてタイミングをとらえる!それをやったかどうかが人生の充実度の違いなんじゃないかな~

能力差よりもタイミングですぐに動いたかどうかが大きい気がするな。

 

 202010/01記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村