節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

意外と日々体温は±0.5くらい変動している

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

コロナ騒動が始まってから、毎日朝晩体温計で体温を測ることが日課となりました。

以前は、「体調悪いかどうかなんて体温はからんでもわかるわ!馬鹿にするな!」

と思っていましたが、朝晩毎日計るようになって驚きました。

 
f:id:rupannzasann:20200516095131j:image

思いのほか、体温が37度になっていることが多いのです。

おさらく体重が重いので、熱がこもりやすいとかそういう理由なんでしょうけど、計ると3回に一回くらい37度になってる。

 

でも、37.5度にまで上がることは一度もないし、36.5度より下がることもない。だいたい36.5~37.05度くらいを行ったり来たりしている感じだ。

普通の人よりちょっと基礎体温が高い=代謝が良いのでウィルス耐性も高いにちがいない。私があまり風邪をひかないのはこういう点なのかもしれないな。

 

それにしても、最初はちょいちょい37度が出るので?

コロナか?コロナなのか・・・と震えていましたよ。でも大丈夫だった。

でも逆に基礎体温が高いとすぐに37.5まで上がっちゃうから、今後入店時に額に当てて体温計るタイプの体温計ではじかれるかもしれんな~

最悪、海外旅行に行ってついた外国の空港で体温アウトで帰国命令!とかなりかねん。

 

基礎体温高めなのも困ったもんだな~

 

20200520記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村