節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

テンプレートを下書きを作っておいて、それをコピーして記事を書けば、かなり楽に記事書き始めれるぞ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログを書くたびに広告を設置して、定型文を入れて~カテゴリーを入れて、カスタムURLを設定して、カテゴリーを決めて~とやることが多いよね。

なので、忙しいとブログを書くのがおっくうになってくるんですよね~

f:id:rupannzasann:20181101080149j:image

だから、テンプレート記事を下書きに作っています。

 これ、おすすめ!

 

その記事の編集画面の下にある、「コピーして新しい記事を書く」

で毎回コピーして記事にします。

 

といっても、簡単なものです。

私が保存してあるそのテンプレート記事文章としては、

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

アドセンスの広告設定

アドセンスの広告設定

3 2019/09/12記事作成

 

これだけです。

これだけでどんだけ楽になるのか?とお思いでしょうが、地味に面倒さが変わるのですよ。

 

あとは、カテゴリーとして、一番よく使うカテゴリーを設定してあり、カスタムURLも仮で入れてあります。

特にアンドロイドスマホからはカスタムURLを設定できないから、スマホから投稿する際にも重宝します。

 

それとですね、いつも挨拶文として初めに入力している「どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。」という言葉は、音声入力ではうまく入力できないです。

 

私は基本音声入力で8割方の文章を作るので、音声入力しにくい、この挨拶文を事前に入力してあると便利なのです。

 

www.rupannzasann.com

 

特に一日数記事アップするような人は、かなり時短になるので、ストレス減になると思いますよ。

 

2019年9月12日記事作成