節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

手っ取り早くアクセス数を増やしたければ、おすすめ記事に載るように努力しよう

f:id:rupannzasann:20180323103750p:image

 

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です 。

最近サブブログ とメインブログを合わせての 1日あたりのアクセス数は、

1000以下を下回ることは 少なくなくなってきました。

 

定期的に読んでくださる読者のみなさんのおかげです。

ありがとうございます 。

アクセス数や読者数を増やすためには、

ブログの存在をたくさんの人に、 気が付いてもらわなければなりません。

 

しかし、ブログを始めて1、2ヶ月の場合 、

なかなか気がついてもらうことが難しいです 。

気がついてもらうためにはどうするか ?

そのためには 、はてなブログのトップページにある 、おすすめ記事に載せてもらうことが 手っ取り早いと思います

 

おすすめ記事といっても、 なかなか 上段の大きめの記事に載ることは

簡単ではありません。

でも 、下の段の小テーマ に載ることであれば 、そこまで難しくありません 。

私はほぼ毎日載っています。

 

小テーマ に載るだけでも、 アクセス数は100から200増えるはずです。 

今朝見てみると 、おすすめの記事のところに サブブログの記事が一つ、メインブログの記事が二つ載っていました。

慣れるとこれくらい おすすめ記事にバンバン載ります。

※追記 この記事をUPした後に見たら、おすすめ記事に同時に5つ載っていた~

 

おすすめ記事に載るには、

意識して、小テーマである三つのテーマに即した内容の

記事を書いていけばいいだけです。

今の三つのテーマは 、

自動調理 、新生活、いちごです 。

このテーマは月ごとに変わります。

 

自動調理に関しては 、

勝間和代さんおすすめのホットクックを買うか 、私がお勧めする大同電鍋を買えば、その記事を簡単に書けると思います。

大同電鍋の方が 、ホットクックの半額以下の値で買えるので、おすすめですよ(笑 )

 

新生活については 、ミニマリズムと断捨離 について書いていれば 、

高確率で載れます。

 

いちごに関しては 、そもそもいちごの記事を書く人は少ないので 、題名にいちごという言葉が入っているだけで、 なんでも載るような気がしてます。

いちごのお菓子の新商品を紹介するとか、

いちご買ってきてケーキを作るとか 、

いちごにまつわることをやってみてください 。

 

ちなみに私はいちごを干し器で干してみて、 干しいちごにしてみた記事を上げて、

おすすめ記事に載せてもらいました。

 

私のような弱小ブロガーが、1日のアクセス数を300以上にしたければ、

おすすめ記事を 狙い撃ちしましょう。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

では、ありがとうございました。

2018/03/23記事作成