節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

バス使って小旅行するのが好き


f:id:rupannzasann:20180408143429j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

別に生活保護受給者というわけでもないのですが、私は車を持っていません。

引っ越しのタイミングで、持っていた車は売りました。

 

車が無いため、普段の移動は基本、自転車です。

雨が降ればバスに乗ります。

急いでいればタクシーを使います。

 

そのため晴れている日は、 バスに乗ることはないのですが 、

せっかくの休日なのでバスに乗って、小旅行に 行きました。

 

と言っても沖縄なので、行けるところは制限があります 。

今回はとりあえず歩いてて見つけたバス停から、

国際通り行きのバスに乗り、国際通りに行ってきました。

 

国際通りは観光客のための場所なので、

沖縄の人あまり行く場所ではありません。

物価もやはり高めです。

でも今回は、観光客気分でふらふらと国際通りをさまよってみました。

特に、自分は台湾からの観光客という設定で、

日本語をしゃべらないで買い物、見学をしながら見て回りました。

 

www.rupannzasann.com

 
f:id:rupannzasann:20180408160733j:image

ちょうど国際通りが 、歩行者天国になっていて、

道路を自由に歩けるようになっていました。天気も良いし、最高です!

 

 そして、その道路では、

ファイヤーダンスや ストリートバスケ大会などがやってました。

 

全然興味がないのでスルーして、 国際通りを一往復して帰りました。

使ったお金は、タピオカミルクティー代金 480円のみです。

 

台湾でタピオカミルクティーを買うのが 大好きです。

見た目は同じですが 、沖縄の国際通りのタピオカミルクティーは

あまり美味しくありませんでした。

値段は台湾の2倍するんですけどね。

 

台湾の業者(50嵐)が本気で 出店してる系列店が一つあり、

 

そこは、長蛇の列になってました。

ていうか台湾人も並んでいました。ということはおいしいのでしょう。

 

並んでまでは、飲みたくなかったので スルーしますが 、

いつか飲みに行ってみたいなと思います 。

 

このように、その日の気分次第で 目についた適当なバスに乗り 、

適当なとこにおり、 適当にふらふらし 面白いものを探すという小旅行が 好きです。

 

できれば、海外の一つの都市に1ヶ月間滞在して、

毎日そのような生活ができたら楽しいのですが 。

セミリタイアした後に、その楽しみはとっておきましょう。

 

本日は、

タピオカミルクティーの代金と往復のバス代含めて

1200円で、6時間楽しめたので、まあ良しとしましょう。

 

沖縄以外の県だと、 他県まで陸路で行けるので 、バスで小旅行は

より楽しめのではないでしょうか? 羨ましいです。

しかし、4月から日焼けするくらい暑い沖縄のこの最高の気候は

捨てがたいのだよな~

 

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/10記事作成