節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

すでに削除した記事に安定してアクセスがあるので、そのカスタムURLを再利用できないか試してみる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

f:id:rupannzasann:20191127094302j:plain

さて、今回のこの記事は、「過去に削除したある記事に毎月安定してアクセスがあるので、せっかくだからその記事に設定されているカスタムURLを他の記事に再利用できないか」という実験です。

 

うちのブログで言うと「2018/05/20/040000」というURLの記事に月200~300アクセスくらい1年にわたりアクセスがあります。

でも、1年以上前にその記事を消してしまっているので、このURLから記事を見に行っても「記事はありません」と表記されてしまい、みすみすアクセスを無駄にしているのです。その記事内容については、全く内容が思い出せません。

時期的に行って、カンボジア旅行の時の記事かな?とは思うのですけど。

 

再利用の仕方は簡単です。ただPC版からやってください。

①アクセス解析の中のアクセス先ページから、そのURLをコピーする

②編集オプションの中にあるカスタムURLのところにURLを貼り付ける

③記事をUPする

これだけです。非常に簡単です。

 

ちなみに今回のこの記事が「2018/05/20/040000」というURLを再利用したものですが、きちんと使えているのでこの再利用で問題ないと思います。

 

もし同じようなケースがあればぜひやってみてください。

 

※追記

コメントいただきまして、何の記事だったかは特定できました!

掃除と洗濯はその場その場でこまめにやるべしというような内容でした。

 

2019/12/21記事作成

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村