節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

寝坊してタクシーに乗ってしまったら、帰りは歩いて帰るミニマリズム

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181103181342j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

昨日の朝、珍しく寝坊してしまいました。

といっても、自転車で飛ばしていけば余裕で間に合う時間ではありましたが、

朝から大雨・・・

いつもは雨の時はバスに乗って職場へ向かいますが、

バスに乗ると遅刻する可能性がある微妙な時間。

 

ということで、仕方なくタクシーに乗って出勤しました。

タクシーで出勤するなんて節約系ミニマリストとしては、

あるまじき醜態です。我ながら情けない・・・

 

1400円も払うこととなりました。

1週間の生活費を7千円でやりくりしているので、

かなりの出費です。

明日は家にあるもので食事はしのぎます。

 

さて、仕事終わりにはどうやって帰宅するかですが、

せいぜい7kmくらいしか自宅までの距離はないので、

もちろん、歩いて帰りますよ!バスすら使いません。

ちょうどよいダイエットにもなりますしね。

 

歩いて帰れば、日頃見ることのできない、

新しい発見もあるかもしれないし。

その新しい発見がブログのネタにもなりますしな。

一石何鳥かわからないくらい得ばかりです。

 

 

歩いて帰ろう

いつも自転車で 通勤していますが、

歩いて帰ると、 今まで見えてなかったものが見えてきました 。


f:id:rupannzasann:20181104002030j:image

例えば私に大きな公園があり よく見てみると常に綺麗な芝生が生えていて 本当に良さそうな場所です。

屋根があるベンチもあるので、 ここで昼食などを食べてみてもいいかもしれません。


f:id:rupannzasann:20181104002344j:image

またバス停の近くの街路樹にはこのようなものが 、貼られていました。

気持ちが分からないわけではありませんが、

このようなはられ方をすると 気味が悪いという方が先に立ちますね。

ちょっと不気味な感じがして逆効果ですね。


f:id:rupannzasann:20181104002700j:image

そんなこんなで ちょうど7 km の 道を歩いて帰りました。

7 km 歩いてもカロリー消費は210キロカロリーでしかないんですね。

ダイエットの道はまだまだ遠いです。

 

2018年11月3日記事作成