節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

仕事頑張ればダイエットになる説

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181031235226j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

絶賛ダイエット中です。

主に自重トレーニングと自転車と ウォーキングに行って痩せようとしています。

問題点としてはやはりそこまで時間が取れないので ウォーキングの時間が短くなってしまう点です。

可能なら 1日10 km以上は 歩きたいのですが 、私の脚力では1時間で5キロしか歩けないので、普通にやっていたら2時間もかかってしまいます。

 

ということでもっと効率が良いやり方はないかと 考えている時にふと思いついたのですが、 仕事を本気でやれば 自然とダイエットになるのではないでしょうか。

 

ということでスマホを身につけて 1日仕事をしてみました。

かなり意識して いつもの5倍くらい 積極的に動き回るようにした結果、


f:id:rupannzasann:20181031235238j:image

3.2 km も歩いていました。

これは 毎日やり続ければ、なかなかのダイエット効果がありそうです。

何より仕事の成果にもつながりますしね。

 

後 所々 スクワットを入れつつ働きましたよ。

コピーを取りながらスクワット5回してみたりというふうに、少ない回数のスクワット 所々に混ぜていきました。

これなら仕事の邪魔にもなりません。

 

そのように 仕事ダイエット両立させながら日中は運動量を増やしていきます。

ダイエットの時間すら節約するのか節約系ミニマリストです。

 

2018年11月1日記事作成