節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

会社で高級焼き肉店連れてってもらったったけど太らなかった

スポンサーリンク

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。
f:id:rupannzasann:20181112135427j:image

早めの忘年会ということで 会社で高級焼肉店に連れて行ってもらいました。

7000円で食べ飲み放題というコースです。

 

節約系ミニマリストの私としては個人では絶対行かないようなお店です。

 肉が舟盛りで ちょっとずつしか 運ばれてきませんw

もっとガバッと持ってこんかい!とも思うんですが、 良いお店ってそういう感じなんでしょうね。


f:id:rupannzasann:20181112135437j:image

レモンチューハイを頼んでもレモンがたっぷり入っていました。

バーみたいで、すごいなあ。

 

さて、そのような高級焼肉店に連れて行ってもらってはいるのですが、 ただいま絶賛ダイエット中でございます。

太るわけにはいきません。

 

でもよく炭水化物で太るのであって、肉をたくさん食べたからといって太るわけではないという説がありますよね。

 

 ということで、 ご飯や冷麺、締めのデザートなどを食べずに ひたすら野菜と 肉だけを食べ続けました。

その代わり吐きそうになるほどたくさん食べました。

 

翌日体重計に乗ってみると100グラムしか体重増えていませんでした。

炭水化物取らなければ本当に増えないんですね。

 

でも炭水化物なしに肉を食べ続けるというのは本当に しんどかったです。

炭水化物好きの私としては、 焼肉屋に入っていたとしても 焼肉でご飯を食べたいだけで、 純粋に焼肉が食べたいわけではないのですよね。

最終的には肉よりもご飯の方が美味しい のですよ。

 

ということで日々 ローソンのブランパンを主食にしながら、 ご飯食べたいなとずっと頭の中で思っています。

痩せたら少しずつご飯は食べていきますけどね。

早く痩せて人間になりたい。

 

2018年11月15日記事作成