節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ミニマリストの水筒

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171109081506j:plain

ザバスプロテインシェイカー500ml


ミニマリストのみなさんは水筒何をお使いでしょうか?

水筒なんぞいらん、水道水を直接飲むべし!という方もおられるとは思いますが、

一般的には500mlくらいの細くて保温性能の高い2000円前後のものをお使いだと思います。

 

私はこのプロテインの粉を水に混ぜてシェイクする時に使うシェイカーを水筒にしています。理由としては、

  1. 600円程度と安価
  2. シェイクすること前提に作られているので、水漏れしない
  3. 冷たい飲み物は健康に良くない&熱い飲み物は好きではないので、保温性不要
  4. 浄水器を通したただの水しか入れないので、腐らないという意味でも保温性不要
  5. 何よりも洗いやすい!

 

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

 

 

水筒は細い方がしまいやすくて便利なのですが、洗いにくいというのがストレスでした。シェイカーなら手ごとはいるので、特殊なたわしで洗わずとも奥まで洗えます。

 

また仕事場からの帰りは、自転車に乗って帰りつつ、帰り道途中の公園で筋トレのまねごとをしているので、そのときに飲むプロテインを仕事場で作成して持っていくことにも便利です。500mlしっかり入るのも便利ですね。

気が向いたら皆さんもぜひ使ってみてください。

密閉性さえあればどこの会社のシェイカーでもいいと思います。

 

では、ありがとうございました。