節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログを書く暇がない?書くネタがない?そんな日々が続くなら、そんな人生クソやんね!

スポンサーリンク

どうも、1日2~4記事、1日2千~5千文字をこのブログで書いてきた、節約系ミニマリストのルパン座3です。

2019年の1月~2月はちょっとサボり気味です。

 

1日1記事しか書かない日も増えてきました。

それはなぜか!

 

ん~仕事を後回しにすぎて仕事が溜まってしまった!ということにつきますね。

2月で頑張って一気に終わらせていきます。

それまではブログは1日1~2記事までしか書けないかな。

 

 

でもね、ブログの収益自体は過去最高になりそうなのですよ。

ここ半年、毎月において前月以上の収益が出続けているので、

そこまで高いレベルではないけど、安定はしてきている。

やはり、1年かけて千記事書いてきた努力は無駄ではなかった!

 

ブログで稼げないと嘆いているあなた!

まずは1年で千記事書きましょう。

1記事当たり千文字前後は書くべきなので、千文字×千記事で百万文字を1年で書くだけです。

それができれば、たいして文才がない人でも月2万円以上は稼げるようになりますよ。

私のこのブログですらできたわけですからね。

 

この記事を読んでいてわかるように、全然、まったく工夫がない記事構成ですよね。

まったくテクニック的なことは使っていません。

SEO対策とかそういう面倒なことはせずに、ただひたすらに記事を積み重ねるという

ストロングスタイルでやっておりますよ。

 

 

そういうことまでやれば、もっと稼げるのかもしれないけど、そのような対策をすること自体が面倒ででね。ストレスにしかならないからあきらめている。
f:id:rupannzasann:20190213233324j:image

さて、そんなこのブログでもついに、

1か月間1度も、1日のアクセス数が1000以下になる日がゼロ!というのを

達成しましたよ。

 

ここ1か月で最低の日で1004アクセス、最高の日で6552アクセス。

大きく万単位のアクセスを稼ぐ日が1日もなかったけど、かなり安定してきた。

立派な、「中堅はてなブロガー」と言ってもよいであろう!

いいよね?勝手に言っちゃうぜ!

 
f:id:rupannzasann:20190213233357j:image

そう、望み通りの生活になりつつあるな。

 

さて、本題。

最初で書いたとおりに最近少々忙しい。

身から出たさびではあるけれども、大変は大変。

 

そう、ブログを書く暇がないのですよ・・・

いや、1日1記事は書けるけどね。でも、それくらいの時間しかない。

これってよくないですわ。

 

 

ブログを書く暇がない程忙しい日々なんて、全然幸せではなあああーい。

そんなに忙しく生きたくないし、生きるべきではない。

 

また、忙しいと言っても、たいしてブログのネタになりようがないような、

どうでもよい仕事というか作業がたまっているだけなので、

仕事の時間が長くなったとしてもブログに書ける内容でもない。

 

そうなると、ブログに書くネタもねえ・・・

 

いや、本当、

ブログを書く暇がない?書くネタがない?

そんな日々が続くなら、そんな人生クソやんね!

 

そんな日々を送りたくなければね、

夜、毎日仕事から帰ってきて、PCを開いて自分に聞くんですよ。

「今日の1日はブログに書くような1日だったかどうか」ってね。

もし、その答えが「NO」だという日が何日も何日も続くようであれば、

何かを変えなければならない。

 

さて、スティーブ・ジョブズ 的な名言を残して、今日も1日頑張るぞっと!

 

2019/02/13記事作成