節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

時間の最適化が完成しすぎて時間を持て余す今日この頃

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

いかにお金をかけないか、そして以下にめんどくさいことに時間をかけないかということの最適化を工夫してきました。

 

 

職場まで10分のところに引っ越し、どの道を度に時間に通れば最短になるかということも試してみて完成しました。毎日の食事も健康とコスパと味とを考慮して、豚汁と冷凍うどんとナッツと豆乳と牛乳で食事の8割を占めるという形にしました。料理の時間も最短です。買い物も週1回になりました。仕事も効率よく終わらせるので残業も早出も繁忙期以外は原則ありません。

 

そして、最終的に睡眠以外に1日10時間くらい自由に使える時間を作れるようになりました。自由時間が1日10時間ですよ?我ながらすごい。

 

しかし!その時間を完全に持て余している。

コロナが怖いのでウロウロできないので、余った時間はひたすらアマゾンプライムビデオで映画と、TVerで全国のバラエティ番組を見ている。

そしてそれに飽きたらブログを書くという生活。

 

あと1年半で仕事はやめるから今更仕事の勉強する必要はないし、かといって実家の畜産業を継ぐにあたっての調べ事をしようにも、ネットで調べられるレベルの表層的な話はすでに調べた。大学図書館で専門書と論文を読み漁りたいけど、大学図書館も今は半年以上部外者利用を停止しているしな~

 

まあ、10月からは大学図書館さすがに開くだろうから、調べられるかな。

と言っても畜産県ではない沖縄の大学図書館の資料はそれほどないかもしれない。

早く鹿児島農業大学校に通って、いろいろ調べたり実験したりしたいな。

 

まあ、起業に向けて簿記3級の勉強でもするか・・・

こどもどころか彼女もいないと時間が有り余って困るな。出世する気もない独身中年おやじはみんな何をして時間をつぶしているんだろうな?

 

20210928記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村