節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

日本に住んで生活費を下げながらアメリカ株などへ投資し、外国の成長の恩恵を得る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

こんなツイートがありました。

https://twitter.com/PAN_US_STOCK/status/1481283647068319746?t=uDYIcoEUGUn93oZNTCzNEw&s=19

 

これはまさにそうで、「治安が良く物価の安い日本で節約生活をし、余った資金をアメリカ株のETFなどに投入し、アメリカの成長の恩恵でもって財産を増やす。でもって増やした資金を物価の安い日本で使って豪遊」というのが一番コスパ良く生きれる気がするな。

 

各国との対外円安がもはや深刻で、台湾やタイに行っても昔ほど生活費を下げられない。

バランス考えると日本での生活が一番コスパ良く楽しめる感じだな。

 

今さら日本がインフレになっていけるとも思えないし、永遠にデフレで物価安が続きそうな。

 

とりあえず、せっせと節約してアメリカETFに投資をしていくぞッと。

 

20220112記事作成