節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

NISA枠で買っている全米株式連動のETFが暴落中だけど買い続ける

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

1年前に一度ETFをすべて売却して実家の和牛の母牛を買い足して、その後ETFを改めて買いなおし始めました。

ただ最近の世界的な株安により、買いなおした分のこれまであった含み益がすべて吹っ飛びました。

いや~売却したい。でもしない。長期投資だから短期での下落は関係ないのだ。

 

とはいえ、確認するたびにマイナスが増えているのを見るとテンションさがるわ~

でも耐えるのみ。

 

さすがに5年以内には上がるやろ。5年もアメリカ経済が低迷することをアメリカ国民は絶対に許さんだろうし。バイデン襲われかねん。

 

投資は投資で頑張りつつ、そもそもの自分の稼ぎを増やして二刀流でお金を増やしていくぞッと。

 

20220130記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村