節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ザ国際通りのお店「花笠食堂」がやっぱり美味しい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

せっかく国際通り近くに引っ越してきたので、観光客が行くような the 国際通りなお店に行ってみたいなと思いました。

ということで有名な花笠食堂に行ってきましたよ。

 

ここは水の代わりに出てくる甘い紅茶が有名なお店で、その紅茶の味を再現した紙パックの紅茶も沖縄で売られているくらい有名なお店です。

 

今回行ったのは平日の昼間でしたが観光客で席がいっぱいという状態でした。ただ入店した時にちょうど帰る客がいてスムーズに座ることができました。

f:id:rupannzasann:20220616165545j:image

勢い余ってほとんど食べてしまいましたがソーキそばセットを頼みました。

そば、自体も美味しいのですがそばの出汁が鰹出汁と豚骨出汁とのバランスが素晴らしくなんぼでも飲めるような美味しいものとなってました。

 

観光客が好んで来る店ではありますが、地元で何十年も前から根を張ってやってる店ということもあって、地元のおじいちゃんおばあちゃんも結構来る老舗という感じです。

 

ソーキそばセットで850円と値段的には普通の値段ではありますが、注文してから車で10分位で来ますし味も非常に美味しいので沖縄観光の際は是非来てみるといいかなと思います。

 

2022年6月13日記事作成