節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

バタバタしていたこともあり、妻が私の誕生日を忘れていたっぽい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいんちょうです。

 

先週は母の急逝により実家の島へ帰省していました。そして、バタバタと家のいろいろなことの整理や葬式の準備、その他儀式親戚対応などで大変な一週間となりました。

 

長男である私の嫁ということで彼女にも一緒に来てもらったのですが、籍を入れて2週間後の、まだ母から島のしきたりなどを教えてもらっていない状態で手伝いをする羽目になりだいぶ大変だったようです。

 

途中からかなり不機嫌になり私へのあたりも強くなっていましたw

「いや、こちとら母親を亡くしてるんぞ。察して自分から色々手伝いや」という私の傲慢さが彼女への気遣い不足を起こしたためだね。

私にとって確かに人生で一番辛い一週間だったけど、だからといって妻に気を使わなくて良い理由にはならないですから。本当に申し訳なかった。

 

そういうドタバタ劇もあったりで、本日の私の誕生日を彼女は途中まで忘れていたっぽいです。

午後2時過ぎに忘れていたわけではないんだよって LINEがきましたがw絶対忘れているわ。まあ、良いけど。

f:id:rupannzasann:20220805005843j:image

夕食を私が作っておいて、彼女が仕事から戻ってきたら一緒に食べました。デパートでケーキを買って来てくれて祝ってくれましたよ。これで問題は無事解決です。

 

それにしても7/10に籍いれて、7/17、18に結婚式などの相談で彼女と実家に帰省、7/27に母急逝、8/4わたしのたんじょうびという目まぐるしい日々が一ヶ月以内で起こったカンジダ。

 

20220804記事作成