節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

年間費無料キャンペーンにつられて楽天プレミアムカードにJCBカードで申込みをしてしまった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

いまどきクレジットカードをJCBで作っている馬鹿はどいつだい?

「あたしだよ!!~」

 

いや~久しぶりに致命的なミスをした。

 

楽天カードから

「あなやは楽天プレミアムカードに変更できるようになったから変更しません?今なら年間使用料である11000円分のポイント差し上げるので、実質一年無料です」

とのメールをもらったので、ウキウキで変更しました。

 

楽天プレミアムカードならプライオリティパスも付くから、海外旅行の時にラウンジが無料で使えて便利なのさ~

 

ただカードが送られてきてから気が付きましたが、

カードの国際ブランドがJCBになっていたのです。

 

JCBは国内ですら使えない店があるし、海外だと高級ホテルとか空港くらいでしか使えないんだよな~

 

一度国際ブランドを決めてしまったら解約して、もう一度新規申し込みの審査を受けてようやく変更というか再契約ができる。再契約できたとしてもカード番号は変わるからいろいろなところで登録してあるものも変更しないといけなくなる。

地味に面倒だわ~やらかした・・・

 

とりあえず楽天の2枚目カードキャンペーンでVISAのカードあるし、paypayのチャージのためにpaypayカードをマスターカードで作っているので、この2枚があれば海外旅行は何とか耐えられるかな。

ほぼほぼこのJCBカードはネットでの支払いとかに使うだけだな。

 

20220924記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村