節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

沖縄で最も意識の高い系パン屋宗像堂みたいなお店作れると良いな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいんちょうです。

沖縄で最も意識の高いパン屋さんといえば宜野湾市の宗像堂。
f:id:rupannzasann:20220922130656j:image

あえて下手ウマな感じでデザインされています。

出されているパンは自家製の天然酵母で作られた砂糖控えめハード系パンが多いです。

メロンパンとかそういう甘っちょろいパンはないです。

 

ミルクティーもたのんでみましたが、砂糖はいっさいついていません。紅茶とミルクに風味のみで勝負。お子様連れで行くようなところじゃないかもね。


f:id:rupannzasann:20220922130707j:image

ここは店内とテラスで飲食も可能です。

手作りの机と椅子が良い感じです。


f:id:rupannzasann:20220922130716j:image

奥にはブランコがある庭もあります。

 

うちの実家にある元祖母宅の庭もこんな感じで整備していければ、そのままカフェを開業することも検討しても良いだろう。

 

そもそも庭はこまめに手入れしないと蚊がわくし、何かと良くない状態になる。

月一くらい気合い入れて半日庭いじりをする日を作らないとな。

 

20220923記事作成