節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

新車で買ったバイクで早速立ちごけ、エンジン始動せず。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

新車でバイクを購入してから1週間で立ちごけして、早速壊してしまいました・・・

クラッチればーがひんまがり、内部のセンサーみたいなのも壊れてしまったので、セルスタートができなくなってしまいました。
f:id:rupannzasann:20221013152731j:image

 


f:id:rupannzasann:20221013152741j:image

またクラッチもひん曲がったため、ギアチェンジの時に足に当たっていたいです。

 

一応推し掛けすればエンジンは指導するので、そのまま帰宅はできましたが、このままでは使いずらいので、このバイクを買ったバイク屋にもっていって直してもらいます。

 

台車として125CCのスクーターを貸してもらっていますが、スクーターは楽ですねw

何も考えないでボーとしていても運転できるし、軽いから転びようがない。

その代わり長時間運転していると眠くなるので、今回このバイクに買い替えたのだ。

しかし、改めてスクーターの良さも分かりましたね。

 

明日修理費いくらかかるか見積もりの電話があるけど、2,3万円はかかるだろうな。

今後このようなことが無いように慎重に乗り降りしますわ。

 

→追記10500円で修理費すみました!代車代もタダでやってくれたし良いバイク屋さんです。

 

 20221013記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村