節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

車で一時間かけて南城市のカフェくるくまに行ってきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今日は久しぶりの日曜日休みなので、妻と南城市にあるタイ料理のカフェくるくまへ。

沖縄のタイ料理屋としては一番有名なところじゃないかな。

 

カフェくるくま 098-949-1189 https://maps.app.goo.gl/zQ1EZH9qr7KDCc1K6

 

台風近づいているのであいにくの天気ですが、風が気持ち良し。
f:id:rupannzasann:20221030133532j:image

 


f:id:rupannzasann:20221030133613j:image

ランチのセット

チキンは鎌で焼いておるそうで、表面バリバリ


f:id:rupannzasann:20221030133622j:image

生春巻きも頼む

 

日本人向けの辛さにしてくれているようで、最後までちょうどよい辛さで楽しめます。

 

特にパッタイとグリーンカレーが美味しい。

グリーンカレーはココナッツミルクのバランスがすごくて、辛すぎず日本人に合わせてくれているのだと思う。

タイで食べた料理より美味しいな。

タイ本場は何でもかんでも辛いから、うまさがよくわからんのだ。

 

沖縄で食べた外食で一番美味しいカレーだと思う。

那覇から車で一時間かかるというまいなすてんはあるけど、ドライブがてらにたまにいこうと思います。たまには奥さん孝行しないといかんしな。

 

ちなみに10月から11月まで南城市はpaypayでポイント還元25%という破格のイベントをしているから、行くなら今月中である。

 

20221029記事作成