節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリストが海外旅行中に行かない方が良い場所

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

コロナ明け初めて海外旅行へ行ってきました。と言っても三連休で行ける台湾ですけど笑

でも、妻と初めてと旅行となったので新婚旅行代わりであります。

 

帰りの二人の荷物の重さ合計6.8kgと、ミニマムな荷物で預け荷物代を節約しながらの旅行となりました。

 

ただ2点、無駄遣いをしてしまったところがあったのでそれを備忘録として記録します。

 

①高級めのマッサージ店
f:id:rupannzasann:20231009084825j:image

志村けん御用達だったことで有名な

https://maps.app.goo.gl/YSKJqnsf688UuSUc豪門世家理容名店でマッサージを受けました。

ここは事前予約で無料でホテルまで送り迎えしてくれますが、それ代も料金に上乗せされておると考えるとお得ではないです。

全身マッサージ90分+足裏の角質取りを私はしました。妻はそれに美顔のマッサージを追加でやって、二人で二万円ちょっとという感じでした。

 

旅行で疲れてくるとついつい財布のヒモが緩むから、いつもならやらないような金額の買い物してしまったー

メチャクチャきもちよいではあるが、二万だからな。

そもそもマッサージしようがどうせ翌日のダメージは残るから、マッサージ自体やる必要ない。マッサージ行っている時間で早めに寝たほうが体の疲れは取れるのではないだろうか。

 

行くとしても、安めの足裏マッサージだけで良いかな。長時間歩くと足の裏は痛くなるし。足裏だけならもみ返しで痛いとかもないし。

 

②食べ放題の店

二日目で食べ放題の鍋屋さんで二人で9000円分くらい使ったけど、旅行中は途中で色々食べ歩きをしていてお腹がふくれているので、食べ放題と言っても元取れるほどは食べられない。事実、セットについてくる豚肉牛肉2割残してしまった。

少量をちょこちょこ個別に注文するタイプのお店が良いだろうな。

 

そもそも食べ放題なんてものは、若者がやるものである。

 

20231007記事作成