節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

DQウォークの自宅を、生徒数が多そうな塾に設定したら来客多かった。予想通りだな。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


f:id:rupannzasann:20191008224301j:image

 

1日5km以上ドラクエウォークで歩いているので、「あれ?日焼けしました?またタイに行ったんすか?」と言われるくらいに日焼けもしました。

まだまだ沖縄は紫外線がきつい。

体重もじんわりと減ってきて良い感じだし。

 

 

さて、本題です

まず、大前提として、DQウォークでは自宅を好きなところに設定できます。

自宅に入るとHPMPが回復できるので、通常は本当の自分の家に設定するようですが、

設定を気を付けないと本当の自宅がバレることにもなりかねません。

 

ということで、通常は、実際の自宅ではないところに設定するか、情報を非公開にするかすることになります。

職場のチラシ配りを兼ねて歩くので、職場の近くの大きな塾を自宅に設定しました。

 

そうした理由は、

無料のスマホゲームだし、子供は基本徒歩移動だからドラクエウォークにはまるに違いない。そして、塾に向かう道中ドラクエウォークをプレイし、授業が始まるまでキャラの回復やアイテムの整理などを塾内でするはずであるからです。

 

そんな塾の中に自宅登録してある家があれば、訪問してくれるはず!とふんだんです。

 

予想は的中で、4日で16人も来客があったみたいです。

こうやって知り合った暇で暇でしょうがない中学生ゲーマーの育て上げた強いキャラと、フレンド登録をすることで、あとあとなにかしらかの得があるだろう。

 

今のところフレンド登録をしていても、パズドラみたいに一緒に戦えるわけでもないので何のために登録しているんだろう~っていう感じなので、自分からはしていないけど、3人から登録申請があったので、承認しといた。

そのうち何かしらか得があるはず。

 

室内に何かしらかメッセージを残せるなら、副業のカレー屋の宣伝メッセージでも書いておくんだけどな~

 

2019/10/08記事作成