節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ドラクエウォークの試練の扉が家の近くに近くにあるでやり放題だった

スポンサーリンク

どうも、毎日コツコツとドラクエウォークを続けている節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今ドラクエウォークでは試練の扉というイベントをやっています。これはその場所まで行って、扉を開けると強いモンスターと戦えるというイベントなんですが、モンスターのこころという強くなるためのアイテムを回収するためには、何回もこの試練の扉に入らないといけないというイベントになります。
f:id:rupannzasann:20191119143730j:image

ちなみにこの試練の扉が、マンションの敷地内にある場所もあるようで、知らない人間がバカスカ入ってきてしまって問題になっていると言う事案も生じているようです。

 

あまり考えて扉を設置してないのかもしれませんね。ランダムで置いたのかもしれない。そういう問題がある中、うちの近所の試練の扉は、うちの家から一歩も出ずに届く場所なので、家にいながら YouTube を見ながらポチポチと試練の扉を進めることができます。いい場所に住んでたなぁとニヤニヤしちゃいます。

 


f:id:rupannzasann:20191119143741j:image

おかげで中級のモンスターの心がバカスカたまります。ただレベル上げにはならないので、別で歩き回ってレベルも上げてます。

 


f:id:rupannzasann:20191119143752j:image

ようやくレベル40までいきましたが、ミニデーモンのメガンテを2発食らって久しぶりに全滅しました・・・まだまだレベル上げ方が足りいないようです。

今日も朝からドラクエウォークしつつダイエット頑張ります。

 

2019年11月19日記事作成