節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブランド腕時計月額レンタルサービス【KARITOKE】で、腕時計を借りたり貸したり~

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ミニマリストが持っていないものの代表格として、腕時計があります。

 

スマホがあれば時計なんざいらんぜよ。

そもそも、何のためにあんなに法外な値段を払わないといかんのよ?

というのがその理由です。

まったくもってその通りだと思います。

 

ただ、やはりね、大事な商談とかお見合いとかかっこを付けないといけない場面用に、

一つあると良いよな~と思います。

でも、年数回しかつけないものに数十万円を払う・・・

 

 

まあ、ロレックスとかなら大きく値下がりしないから資産価値もある投資案件でもあるか?う~ん。

でも、あんな無駄に重い鉄の塊に数十万円・・・

同じ鉄の塊なら軽自動車のほうが~

いやいや、そんなせこいことを言っているような人間ではない、

お金持ちの人が買うのでしょうな。

 

でも、たまにはつけてかっこつけたいな~という私みたいな人間にぴったりのサービスを見つけました。

KARITOKEというサービスと、KASHITOKEというサービスです。

前者が高級時計を月額で借りるサービス。

後者が月額で貸すサービスです。やっている会社は同じです。

f:id:rupannzasann:20190802204739p:plain


ROLEX
ヨットマスター 37

こんなやつを19800円(税抜き)で一か月間借りることができます。

定額コースに入会していたら、また翌月これを返してほかの高級時計をレンタルする

という風に使えるのです。

安いコースなら3980円(税抜き)からありますけど、せっかく借りるなら一番高級な時計を借りることができる19800円コースがいいかな。

だって、この時計買ったら128万円ですって・・・

すごいね・・・どこにそんな費用が掛かっているんだろうか。

ブランド代で80万円上乗せとかだな。

 

そんな時計を2万円で借りらるなら安いな。

ただ、傷がつかないようにそ~と生活しないといけなくなるな。

 

www.rupannzasann.com

 最近スマホを洗濯機で回した私には荷が重いな・・・

はあ~それにしても128万円か。

こういうのを付けてお見合いに行ったらモテるんかな?

 

いや、その時計の価値一目で見抜いてくるような相手は怖すぎるな。

よし、そういう小細工はやめとこう。

そういう機会に恵まれたら、4千円の定額サービスで借りよう。

f:id:rupannzasann:20190802205844p:plain

こういう感じのやつ。

これなら分相応というやつだ。

これでも買ったら12万円もするのか・・・

すごいな、時計の世界は。

12万円あればスーファミソフトが240本買えるぞ。一生遊べる分買えるやん。

 

とりあえず、ここぞという勝負の時には借りてみようと思う。

 

逆に貸す側だと、どんな感じかというと、

お貸しいただいた時計はKARITOKE(カリトケ)の
プランに振り分けられ
プランによってキャッシュバック内容が決まるそうです。
casual
1,000円/月
standard
1,500円/月
premium
2,500円/月
executive
5,000円/月

一番高いランク(百数数万円)の時計を貸し出して、月5千円にしかならんのか。

ん~意外と儲けが少ないな。

2万円で貸し出すから、1万5千円会社側の取り分か。

まあ、盗難や傷がついたりしたときの保証代もあるから仕方がないか。

 

高級時計を複数持っているけど、実際使っていない時計が多いという人は、

5個ほど貸しだしておけば、1年で30万円もらえると考えれば、なかなか悪くないかな。

ん~がんばって、そういう立場になりたいもんだぜ。

 

嘘つきました。そういう立場にならなくてもよいから、がんばりたくないぜ。

だって、お金をかけずに人生を楽しむ達人である、節約系ミニマリストなんですもの。私。

 

最初は、「このサイトで何か借りるぞ!」と思って調べたけど、

高級時計のあまりもすごい高級な金額で胸やけを起こしておりますわよ。

 

2019/08/02記事作成