節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

うんこの元にトイレをしつけたい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
f:id:rupannzasann:20191004095108j:image

私が住んでいるのはスナックビルなんですが、 その前の通りが野良猫の糞被害でなかなかしんどい状況になっています。

 

そのため最近では猫を見かけても、「ウンコの元がまたいるわw」としか 思えなくもなってきました。

やつらはどういう趣味嗜好か知りませんが、道路の、ど真ん中にうんこをするのです。

以前はこまめに私が朝早起きしてとってはいたのですが、 とってもとっても またやるということの繰り返しで、嫌になって最近はほっておいてます。

 </p  

あと、猫が増えてきました! 子猫が生まれたのです。

ということで 日にもよりますが10匹くらいの猫が この通りを 住処としている感じがします 。

スナックビルではあるのですが、あまり客が沢山来るような場所ではないので、客待ちをしている暇な スナック店主が 猫に餌をあげたりしてたりもしますので、 それで集まってきているんだろうとは思うんですが。

 

確かにかわいいのであんまり邪険にもできないんですけどね。

ただうんこが本当にもう、とってもとってもやられるんですよ。

トイレのハイターをまいたりして、猫が嫌がる匂いをまいてはいるんですけどね。

雨が降って臭いが消えたりするとまた来たりするんですね。

 

なんとか野良猫にトイレを教えられないもんかと考えてはいるのです。

土を買ってきてまいとくとか。でもそうなると なかなか費用が上がりますし、 なんとかならんもんですかね。

しかもこの猫たちがいまいち人に慣れてないんですよ。

酔っ払いがいじめるからかもしれませんけど、 全然寄ってこないので、 可愛がろうとしても逃げちゃうんで全然楽しくないんですよね 。

 

とにかく地道に掃除は続けて行くけど、何とかトイレ教えたいな。

捕まえて家のトイレに閉じ込めてトイレ教えてもいいんだけど、 そもそも捕まえられるほど慣れてくれないんだよな。

慣れてくれればその様子を写真に撮って、ブログの一コーナーとしてアクセスが稼げたりできんかなとも思うんですけど。

 

2019年10月4日記事作成