節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

うんこ現場を見られて忍び足で逃げる猫を見ながらも何も言えずに夏

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私の最近の日課は、朝起きてまず最初にホースを伸ばして外廊下に出して、それで数か所置かれている猫のうんこを洗い流していくことです。

今朝は一か所しかうんこがなく、ちょっとうれしかったのです。

 

www.rupannzasann.com

 ちなみにうんこ対策として、猫用トイレをわざわざ買ってきておいても見ましたが、1週間で1度しか使われていません。トイレより廊下にするほうがお好みのようだ。

 

さて、今朝もうんこを洗い流し朝ご飯の用意をしていると、何やら外で気配がする。

どうやら猫が外廊下のだしてあるよしずで爪を研いでいるようだ。

もしや!と思ってそ~と窓を開けてみると
f:id:rupannzasann:20200908121317j:image

そこにはほやほやのうんこが!

うんこする→爪とぐ(今ここ☆)→立ち去る

これは一言怒鳴ってやらなくては!嫌な思いしたら次からやらなくなるからね。

 

窓から左手を見ると、逃げようとしている野良猫とばっちり目があいました。

さすがに驚いたようで、目が点に(・_・)なっていますよ。
f:id:rupannzasann:20200908121331j:image

その後、うんこばれたのがうしろめたいのか、そ~と忍び足でゆっくり階段を下りていきました。

いやいや、ばれたあとに忍び足しても意味ないやん!と思いつつ、なんかかわいくて怒鳴ることを忘れていました。

 

もう時間帯関係なく、いつでも好きあればうんこをしようと2階のうちの外廊下にやってくるな~

頼むから用意した猫トイレでやってくれないかのう。

 

20200908記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村