節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

毎晩0時過ぎにピアノ引いているやつがいるけど、気味悪くて誰も止められない

スポンサーリンク

どうも、毎晩23時くらいまで働いている節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

新しい職場に移動となり、引き継ぎ業務が多く0時まで残って働く日も多いのですが、その時間になると近所からピアノの演奏の音が聞こえてきます。

何の曲だかわかりませんが、それほどポップな感じの曲でもないので、クラシックなのかもしれない。
f:id:rupannzasann:20200404194820j:image

住宅街ということもあり、音が反響しているので、音の出どころがどこなのかさっぱりわからないのですが、上手なピアノの音が遠くから鳴り響いてきます。

 

上手といってもたまに引っかかって止まるので、録音されたものではなく、その場でライブで真夜中オブ真夜中の中ピアノを弾いているのだ。

 

そんなやつがもし隣に住んでいたとしたら、注意できますかね?毎晩弾いているんですよ?怖いですよね?

本気の狂気には注意なんて入れられやしないのだ。

 

それにしても、隣に住んでいる人は気が気じゃないだろうな。

毎晩寝不足なことだろうよ。注意に行けば刺されかねないし。

むしろ、隣の人間への嫌がらせのために弾いているだろうか?気になるわ~

今度音を頼りに出所を探してみようっと。

 

2020/04/04記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村