節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

windows10だと、はてなブログの記事内の画像の拡大縮小ができない?

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20181013165920j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

私は原則スマホから記事は投稿しないようにしています。

記事作成自体はスマホで音声入力して入力しますが、

PCで修正を加えてから投稿することが多いです。

※旅行中、停電中などは除く

 

 

それは、スマホだと使えない編集コマンドが多いからです。

過去記事を貼れないなどまだまだ不便です。

不便さの中でも特に困るのが、

画像の拡大縮小ができない点です。

これができないと、馬鹿でかい画像になります。

始めに貼ってある画像みたいな感じです。

 

PCだとそれをクリックして手軽に拡大縮小できます。

でも、その機能はwindows10だと使えなくないですか?

 

今、ブログを書くのに使っているPCが10なのですが、

クリックしても画像がずれるだけで拡大縮小にならないとです・・・

 

ぐぐっても、はてなブログに記事修正時にwindows10を使って、

画像の拡大縮小ができないということを質問している人がいません。

私が使っているPCだけの問題なのか、10共通の問題なのかが

分からんとです。

 

だれかwindows10で記事を書いている人がいて、

答えがわかるのであれば、教えてほしいです。

助けて~

 

2018/2018/10/13記事作成