節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

吉野家テイクアウトで80円割引実施中!

スポンサーリンク

どうも、牛丼屋は吉野家派の、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
f:id:rupannzasann:20190608073743j:image

吉野家の前を通りかかって 衝撃的なポスターがありました。

6/16までの十日間限定ではありますが、 テイクアウト全品80円引きのキャンペーン中です。

これにより牛丼並盛りは300円で食べることができます。

ありがたや~

 

 

吉野家は最近では 定食メニューのご飯おかわり無料を始めたりなど、 昔に戻って値引きによる 集客を やっています。

政府がインフレ目標を掲げて動いてる中、思いっきりデフレに戻そうとするこの動きは 良くないことかもしれません。

かといって、ここで値引き分以上に利益が出なければ、 吉野家が潰れてしまいそうなので 微力ながらご協力いたします。

 

ただ300円で牛丼並を持って帰って、家で 自分で用意した 生卵を かけて、インスタント味噌汁を添えて、 定食状態にして食べれば ご機嫌な夕食になります。

それでもかかった費用は350円くらいですからね。優しい世界。

吉野家を助けるためにも、たまには吉野家でテイクアウトやってみてはいかがでしょうか。

 

東京オリンピック後の 不況時代に入ると、吉野家 の株主優待券 を目的に吉野家株 を買う人も増える気がしますね。

一度株価暴落時に20万円ちょっと入れて、吉野家株購入し、一生ホールドで持っておきたいと思います。

そして毎年株主優待券で吉野家に行くのだ~

 

2019年6月8日記事作成