節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

男でもワキ毛は剃るよね?ミニマリストならね。ていうかみんな剃れ!臭い!

f:id:rupannzasann:20171208225455j:plain

男でスネ毛はそるべきか?

という問いに関しては、「そるべきではない」と私は即答します。

では、

男でワキ毛はそるべきか?

と問われれば、

「ぜったあああい(絶対)そるべき!」

と声を大にして言いたい。

スネ毛はOKでなんでワキ毛はNOなんだ?とおっしゃるかもしれませんが、

スネ毛とワキ毛ではわけがちがいます。

 

スネ毛があるからといって、体臭の元にはなりません。

でもワキ毛はもともとそこからにおいを発して、

異性を引き付けていた機能があるくらい、体臭の元になります。

 

私は別にワキガではありませんが、接客をする仕事の性質上、

口臭、体臭には人一倍気を使っています。

ニンニクは翌日仕事が無いときにしか食べませんし、

大好物ではありますが、口臭がひどくなるのでヤギ肉は連休の初日にしか食べません。

また、タバコを吸わないことも健康と節約のためということもありますが、

自然な心地よいにおいを発するのであれば、タバコ吸ってもいいかなと思って

いるくらいです。まあ、得が無いので吸いませんけど。

 

rupannzasann.hatenablog.com

 とにかくタバコ、おまえは臭いが悪すぎる。

口臭も体臭もひどくなりすぎる。

 

話それましたが、それくらい口臭と体臭にこだわっている私がたどり着いた

結論が、

「ワキ毛全そりすべし論」です。

 

ワキ毛があるかないかで、とくに汗をかいた時の臭いの出方が全く違います。

また、ワキ臭予防に、デオナチュラを直にワキに塗りますが、

 

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

 

ワキ毛がないほうがしっかり塗れるので、より臭いが抑えられます。

 

「俺そんなに臭くないし(笑)」という人でも、実は周りに迷惑を

かけているかもしれませんよ?

体臭については、仲良くてもなかなか注意できないものですから。

 

ただ、ワキ毛をそっているのをだれかに見られたら恥ずかしいとか

言っちゃいますか?

まず、彼女には「仕事で100%の力を出すにはワキ毛全そりは必須!」と説明を

事前にしておけばいいだけです。

それで、「きもいわw」といってくる彼女ならワキ毛といっしょに断捨離です。

 

あとは、海に行ったときにワキ毛をそっていると、

「なんだあいつきもいな・・・・」という目で周りから見られるかもって?

いや、大学生卒業したら海そんなにいかないでしょ?

そもそも、沖縄は紫外線が強いので、Tシャツきたまま海に入るしね。

まったくワキ毛見せる必要が無い!

 

あとは~銭湯とか、温泉とか?

ん~そこで人のワキ毛気になります?そんなに見ないでしょ?

だから、ワキ毛が無いことによるデメリットはないのです。

1週間に一回ワキを入浴時に洗ったついでの泡でササッとそってしまいましょう!

それだけで体臭が4割減るとの研究結果があります。たぶん(笑)。

でも本当にそれくらい劇的に変わります。

 

特に冬場は厚着をするので、体臭が体に残りやすいです。

その臭いをワキ毛がすべてキャッチして臭いの元になります。

さあ、今日の入浴の時にそり落としてしまいましょう!

 

www.rupannzasann.com

 

 

では、ありがとうございました

 

2018/04/21記事作成