節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ふるさと納税の訳ありみかん10kgが3日で3割カビたんだけどw

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ふるさと納税で訳ありみかんを10kgをゲットして、「これで3週間の朝ごはんは必要ないな」と喜んでいました。

 

3週間大事に食べていくには、まずは腐らせないカビさせないということが大事になります。

 

そのため押入れに間を開けながらみかんを並べていって上から新聞紙をかぶせて保存していました。

そして毎朝3個ずつ食べて言っていたのですが本日新聞をめくってみて気がついたのです。

 

後ろのとこに並んでいたみかんが3割くらいカビてしまっていたことを。


f:id:rupannzasann:20210401201912j:image

泣く泣く捨てていきました。

元々訳ありみかんということもあって、収穫してから日が経っていたり傷が入っていたりするものが多かったのです。なので普通のみかんよりも腐りやすかったですね。

 

3割捨てて7割は冷凍庫にぶち込みました。

これで腐ることは回避できます。

毎晩寝る前に冷凍庫から取り出しておいて、朝半解凍状態のものを食べるという形で消費していきます。

 

もっと一個一個丁寧に腐りやすそうかどうか確認すべきでした。 

まさに安物買いの銭失い状態でしたね。

 

あと大量にみかんを買う時は皮が厚めのみかんを頼んだ方がいいでしょうね。

ポンカンとかタンカンとかデコポンとかそういうタイプのやつです。

 

 

2021年3月31日作成