節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

豆乳ラテを美味しく感じるようなフヌケになった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は毎晩の夕食代わりに、ナッツと、豆乳と牛乳とヨーグルトを混ぜたラッシーを飲んでいます。牛乳だけだと脂肪分が多すぎるので豆乳で割ってるという感じです。

 

牛乳の代わりに豆乳で抹茶やコーヒーを割るというのが流行ってますが、今まではどうにも好きになりませんでした。

 

豆乳だけ牛乳に比べてコクがなさすぎるんですよねー

ただ私も年を取ってきたせいか、最近では豆乳ラテを美味しく感じるようになってきました。

 

むしろコクがない方が、食事の時などには合わせて飲みやすい気がするんですよね。

 

豆乳と牛乳を比べたら豆乳のほうが安くても美味しいものが多いですし、今後は豆乳の方をメインで使っていくことになりそうです。

 

コクが欲しい日は、ちょっと牛乳を混ぜればいいですしね。

 

とにかく健康に気をつけて生きていきますよ。

 

2021年11月3日記事作成