どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
父の従姉妹の娘家族が4月から沖縄に移住してきたのですが、コロナ禍吹き荒れる沖縄において安易にあって食事をするというわけにもいかず、ずっと会えていませんでした。正確に言うと会うのが面倒くさいのでコロナのせいにして会っていませんでしたw
でもコロナの第6波への谷間なのか新規感染者が出なくなってきましたので、いよいよ合わないわけにもいかなくなりました。引っ越し前後で沖縄のどこに住むべきかということの相談に乗っていました。そのためお礼をしたいからおごりたい!と言ってくれていたので、重い腰を上げておごられてきました。
焼肉をおごっていただきましたが、結果としては普通に話が盛り上がって2時間半食事を一緒にしました。おごりだし、行って良かったな~と言うのが感想です。
特に、婚活についての相談をしたため、「良さそうな人がいたら探しておくね!」と約束をしてもくれました。会ったのは実に22年ぶりという少し遠い親戚ですが、やはり親戚付き合いは大事ですね。
多少費用や手間がかかってたとしても親戚付き合いはしっかりしていかんといかんな。
年をとればとるほど、極端な節約系ミニマリスト生活は無理になってくるな。
独身の時はお金を貯めるためにも節約系ミニマリスト→家族を持ったらシンプリスト→終活としての節約系ミニマリストというのが良いな
20211128記事作成