節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

順調にモノが増え続けている新婚の節約系ミニマリスト

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

結婚のため彼女と同棲 始めてから1ヶ月か経ちました。私自身は最初の数日間 物を買い足した以外は 食材 しか 新しく購入したものありません。

もともと 十分に物は揃っていましたから。
f:id:rupannzasann:20220716004316j:image

しかし やはり彼女がどんどん 物を追加で買ってきているため 順調に 物が増えてきました。

 

夫婦でミニマリスト生活をするのは難しいとは分かってはいますが それにしても無駄なものが多いなあ という感じがします。

これはあれで代用できるよなというものや、そんなん年1回使うか使わんかだろうというものも買ってきます。

 

ただ普通の人の生活ってそういうものですからね。特にこれについては 文句も言わずに受け入れています。

とりあえず 私が物を追加で買わないだけでも平均より物が少ない状態には持っていけますからね。それが落としどころだろうと思います。

 

節約系 ミニマリスト生活を続けることよりも、結婚生活を続けることの方が大事なわけですから。

 

まあ、あまり使っていないものは一旦 隠しておいてそのまま 一年バレなければ捨てるとかそういう風に保険を打ちつつ減らしていくのがせめてもの 対策 かな。

 

20220715記事作成