節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

引っ越して3週間経った節約系ミニマリストの現状

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

結婚に向けて彼女と新しいアパートで二人暮らしを始めました。彼女には節約系ミニマリストであることを話していません。

昔ミニマリストだった時があるとだけ伝えてますw

 

そのため、正直なところあまりものがない生活という状態に持ち込むことができていません。
f:id:rupannzasann:20220704222244j:image

布団とマットレスは毎朝折りたたむのでそれをしているともっとすっきりした感じの部屋になります。

この角度から見るとそんなに物がない部屋だなという感じがすると思いますが、


f:id:rupannzasann:20220704222302j:image

押入れの中は彼女の服が8割私の服が2割という感じです。彼女の実家が徒歩5分のところにあるというところを利用して彼女の冬服は実家に置いてる状態です。物理的に服を入れるスペースがあまりないので自然とそのような形にできています。

 

恥ずかしながらお掃除ロボットも買いました。その代わり掃除機は買っていません。

毎日出勤前にこのロボットを動かしてから部屋を出るという感じです。そんなにゴミを落としてないつもりでしたが、やはり彼女の髪の毛が結構出るのでまあまあのゴミが出てるみたいです。

f:id:rupannzasann:20220704222316j:image

逆の方向から見たらこんな感じです。

彼女が趣味でやっているアクセサリー作りの道具がたくさん並んでる感じです。

 

私としてはできたら毎回引き出しにしまって欲しいではあるのですが、引き出しは引き出しで物が既に他の使用頻度の低いものが入っている状態なのでそうもいきません。f:id:rupannzasann:20220704222326j:image

台所はこんな感じです。

台湾神家電の大同電鍋は引き続き、炊飯器兼鍋として使っていますが、鍋一つ、ミニ鍋一つミニフライパン一つを追加で購入しています。個人的には大同電鍋の鍋とフライパンだけでええやんと思うのですが、ここもあまり強気に主張はしていません。

 

毎日の食事は朝食昼食は、自分で適当に作って好きに食べるか残り物を食べる、彼女がバイトしている、コンビニで買ってきた半額のパンを食べるという感じです。夕食は半々でお互い交代でやってます。洗濯&干すのは私がして取り込みは彼女、みたいになんでも半々〜7割私がやっています。

 

家事按分は男が多めにやっておくほうが何かと円満に行くと思うので、全部私がやるくらいのつもりで動いていますわよ。

 

まあ、つまり、メチャクチャ普通の同棲カップルだな。実に面白くない。

いや、やっている私は每日楽しいのだけど、このブログを見る人からすると全く面白くない。

 

多少不幸で、めちゃくちゃなことやってるくらいの方がブロガーとしては面白いんだよなー

 

 

20220704記事作成