節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

妻が神秘系の流れでミニマリスト生活方向になってきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリストとして長年活動していた私ですが、結婚を機にその活動をかなり制限されています。

あまりミニマリスト気質がない人と結婚したので、結婚を機にだんだんと物が増えている状況です。

だからといって、自分の我を通してミニマリスト生活をやろうとするとよくないとおもっています。

 

ということで、モノが増えていく生活をながめていましたが、神様とか神秘とか風水とかが好きな妻が、その流れで「モノが少ないほうが気の流れが良くなって成功しやすくなる」という教えに出会ったようで、整理整頓をしっかりするようになってきました。

 

入口は神秘系と節約系で違うけれども、夫婦でミニマリスト方向に統一されてきているのは予想外だ。

 

私のモノを増やさない姿勢が多少は影響を与えられたのかもしれない。

だんだんとこの方向で物を減らしていければよいな~

 

 

20220825記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村