節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

鳩を追い払う用にアメリカ産のパチンコ購入して

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

うちの実家の牛舎では、以前猛威をほこったカラス群がいなくなった代わりに鳩が牛の飼料に含まれるとうもろこし狙いで行ってくるようになりました。

 

餌を食べられることも嫌ですがそれ以上に牛の飼料を入れる所に糞をしていくようになっています。

何か特有の厄介な病気などを運んでくる可能性もあるので、鳩の糞を牛が食べるようなことになったらまずいのです。

 

ということで父は自作でパチンコを作って鳩を脅したりしていたみたいなんですが、市販のゴムではすぐ切れてしまい使い物にならなかったみたいです。

また同じく和牛農家をしているおじも上記のようなパチンコをアマゾンから購入して鳩を脅したみたいなんですが、これもゴムが弱くすぐ駄目になってしまったみたいです。

 

ということでアメリカ産の強力なやつを替えのゴム4本付きで13000円で購入し、父にプレゼントしました。
f:id:rupannzasann:20220822075506j:image

思いっきり弾けば30メートルくらい玉が飛ぶようなレベルのものなので効果は抜群のようです。パチンコ玉などを使って人に当てれば本当に殺傷能力がありかねないレベルのものです。

 

ただ当たっても大丈夫なレベルの土の塊などを鳩に当てて驚かしています。鳩もさすがに学習したみたいで牛舎にくる数が1/3くらいになったみたいです。

 

これを地道に一か月くらい続けていけば鳩もこなくなるんじゃないでしょうか。

それでもまだくるようだったら石など殺傷力が上がるので打っていくしかないかもしれません。

そうならないで済むように空気を読んでどこか遠くへ行ってほしいものです。

 

20220821記事作成