節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

沖縄は共通テスト(旧センター試験)くらいから急に寒くなる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

20230107現在沖縄は日中気温19度と冬とは思えない暖かさで、半袖でウロウロしております。
f:id:rupannzasann:20230107105544j:image

ただ、油断してはいけない。

例年共通テスト(旧センター試験)のあたりから急激に寒くなるのですよね。

気温はそこまでだけど、気温以上に風が強くなるのが体感温度を下げてくる感じ。

 

沖縄が節約生活に向いている点として、暖房費と冬服代がかからない点があるけど、ここからの2ヶ月のうち何日かだけ、「暖房器具買おうかな」と迷う日がくるが何日かだけなので我慢で乗り切るべし。

 

買ったところでほとんど使わん。

地球温暖化中だしな〜

 

20230108記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村