節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

みんなが自分の話をするときに「村重は〜」というふうに自分の名前を言ってくれると名前覚えやすくて助かるな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

人志松本の酒のつまみになる話を見ていて、元HKTの村重杏奈さんが、「村重としては〜」のように、会話冒頭で私などの代名詞を使わず、自分の名前を連呼してくれていたので名前を覚えやすくて助かりました。

AKB48 公式生写真 僕たちは戦わない 劇場盤特典 【村重杏奈】

英語でも会話ですぐに代名詞を使ってくるけど、代名詞使わないほうが相手の名前を覚えやすくて良い気がするな〜

 

私も初対面の人が多い場面では、「私としては」ではなく、「山田としては〜」みたいに話してみようかな。

 

20230715記事作成