節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

結婚相談所に所属したけど半年で成婚退会を目指す

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日思い立って結婚相談所のオーネットに入会してきました。

www.rupannzasann.com

そこでグラフを見せてもらったのですが、結婚退会をしていった人たちは入会6か月以内の退会が6割以上でした。

逆に6か月間活動して箸にも棒にも掛からぬようであれば、それ以上やったとしてもなかなか決まらないのでしょう。時間がたてばたつほど年齢的には不利になってくるわけですからね。

 

私も齢37歳でございます。

半年もすると38歳・・・1年半すると39歳!

37歳という年齢を見ただけども暗くなりますが、39歳という年齢だと「結婚出来る気が死ねええ」という絶望感がより強くなってきます。

 

半年後の38歳になるまでに勝負を決める気で行きます。

つまりこの半年間は暇な時間、余剰資金はすべて婚活につぎ込むつもりでいきます。

この半年でそれなりに手ごたえが得られないというのであれば、もう結婚は無理!という覚悟で人生設計を考えます。

 

結婚するという人生かしない人生かの選択をこの半年でケリをつけます。いつまでも、「もしかしたらいつか結婚できるかも・・・」という夢物語を語っている時期ではない。今ですらすでに遅いのだから、今が一番まだマシなのだな。

 

さっさと30歳で婚活しておけばよかったな~

でも、まだ今始めただけでも良しとしよう。半年で退会すれば費用も抑えられるしな。

毎月16500円ずつ活動費用をオーネットに納めなければならないからね。1年やれば20万円だ。

 

あと婚活に関する記事を量産してこの毎月の活動費用を少しでも取り戻して見せてこそのはてなブロガーよね。

フラれまくってもネタになるし、半年で決まらなくてもネタになるし、1か月で決まれば最高のネタだし、結婚詐欺にかかっても面白いし、究極的には離婚すらブログのネタになるからな~

どう転んでもブログ的には一本ネタの大きな柱ができたので良しとしよう。

ブログをやっていると失敗や不幸も必要経費みたいに使って、記事を書きまくって儲けられるからすてきよね☆

 

20211116記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村