節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

真冬だけど沖縄だから甚兵衛でいけるっしょ!と思ったら寒くて寝れない

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

夏にパジャマ兼部屋着として甚兵衛を購入しました。

夏~秋にかけて大変快適にそれを着て寝ていましたが、長そで長ズボンなこともあり、ちょっと暑いな~とも思っていました。

 そして、この感じなら真冬でも、沖縄なんだから中に肌着を着れば甚兵衛で乗り越えられるやろう!とたかをくくっていたのですが・・・いや~ここ数日の寒波到来でさすがに寒さに耐えられませんでした。

 

と言っても早朝で13度とかそんなもんですけど、うちのアパートの作りとフローリングなこともあり、底冷えがひどく外と変わらない温度感覚になるのですよ。

夏はそのおかげで涼しいんですけどね~

 

また、先日引っ越しをした際にスーツとYシャツ以外の長そでの服が

①ジャージ

②ジャケット

の2着のみに断捨離をしました。

普段は半そでアロハシャツに①か②を羽織ってクロックスにジーンズでふらふらしている。

 

ジャケットで寝たらしわくちゃになりますので、そうなるとジャージを着て甚兵衛を着て中に肌着とアロハシャツを重ねてきて寝るしかない。

 

あと寝袋を買い替えたのですが、デブな私にはサイズが小さい物を買ってしまい、上まで閉めると身動きが取れなくなってしまう感じになった。

そのため上の部分を開けて足元だけ寝袋に完全にIN,上は開いた寝袋を被る形でねているため、寝袋なのに寒い・・・

 

う~ん、寒さ対策が不十分だった。

沖縄の寒さのピークは1月の旧センター試験前くらいになりがちなので、あと1か月耐えればなんとかなるだろう。

野宿しているホームレスの方々のきつさにくらべたら天国みたいなものだ。

 

いつ何時ホームレスになるとも限らない。寒い中寝る訓練もしておこう。

といって風邪ひいたらあほすぎるからどうにもならなかったら寝袋を買いなおそう。

 

20201217記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村