節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

韓国とはいろいろあるけどキムチはうまいよな。カレーのトッピングとしても良し。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

アジア旅行が好きな割に、「沖縄より北にあるから寒い」という理由で韓国には旅行に行ったことはありませんが、昨今の状況を踏まえ、ますます行くことは無さそうです。

個人的には別に韓国に恨みはないし、

 

 

JSA(字幕版)

JSA(字幕版)

 

 韓国兵と北朝鮮兵の友情を描いたJSAは、私のおもしろかった映画10選の筆頭に挙げられる映画です。

ただ、この映画の出来が良すぎて韓国人の北朝鮮に関する親近感がわくきっかけとなり、対決路線から融和路線に傾いたともいわれます。

 

まあ、そのうち、うまいこと落ち着くだろう。

そんなことより、キムチってたまに食べるとすごくおいしいよね~というお話で。


f:id:rupannzasann:20190824110538j:image
沖縄の庶民向けスーパーにおいてあった、この本格熟成キムチがおいしい。

ツイッターで教えてもらったのだ!

なんかしらないけど、この会社のHP見てもこの商品が載っていない。

沖縄限定なのか?

 

内容量800gもあるので1か月楽しめる。400円くらいなのでお得。

1か月の間で浸かり具合も変わっていくので、その味の変化も楽しめるかな。
f:id:rupannzasann:20190824110444j:image

さて、このキムチをこれから出そうとしているカレー屋のトッピングの一つとして出そうと思う。

₊100円のトッピングとしようかな。

カレーの味にちょっと飽きてきた時にこのキムチでご飯を食べると、リセットできて良い感じです。

カレーには福神漬けをトッピングによく使うけど、あれくらいでは味変としてはパンチが弱いのよね。キムチくらいだと大幅に味が変わって楽しい。

 

今のところトッピングとして、

キムチ、温玉、納豆、チーズの4種類を考えております。

何もないノーマルチキンカレーを390円、

トッピングつけると₊100円だけど、それでも490円で食べられるというのであれば、もしそんな喫茶店があれば私ならちょいちょい通うかな。

ごはん大盛は無料とするので、大盛り分はトッピングで食べるという形に持っていきたい。

ご飯の量2倍の特盛は₊100円。

 

1日8人くらい来てくれれば、飲食店組合の月会費、エアコン代などを払っても利益が1万円くらいは出るかな。

暇つぶしの副業なんで、それくらい売れてくれたらOK!

せめて1日4人来てくれれば、赤字はとりあえずなしに持っていきつつ、売れ残りを食べることで食費は半額に持ち込める。

それでも悪い話ではなかろう?

 

よ~し、開業に向けてがんばるぞ!

まずは来月半ばにエアコン設置、来月末に食品衛生責任者講習参加だな。

 

2019/08/24記事作成