節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

メルカリ用の梱包材がコンビニで常設販売されている時代

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

普段ほとんどコンビニに行かないので気が付かなかったのですが、メルカリ用の梱包材がコンビニで売っているのですね!
f:id:rupannzasann:20200323235047j:image

いよいよ、国民総メルカリユーザーになる時代も近いのかもしれません。

 

私は2年半前に本格的に節約系ミニマリストとして生活をするようになった初期の段階で、メルカリで売れるものはすべて売ってしまったので、もはやメルカリを使うことはありません。

www.rupannzasann.com

たいていの本は電子書籍で買うし、本で買った場合はよほど好きな本なので売りません。

服などもメルカリで売れないくらいに汚れたり、へたるまで使うので、メルカリを使うことはありません。

ということでメルカリアプリも消しております。

 

ただ、ほとんどの人は一生ちょこちょこと不要物を買ってしまうと思うので、いらないと判断したときには、バンバンメルカリで処分していけばよいと思います。

なにせ、コンビニに行けばメルカリに使う梱包材もあり、そのままそれに詰めてコンビニから相手に送ることさえできるわけですからね。便利な世の中ですよ。

 

コロナの影響で今後さらに不況が続くと考えられるので、メルカリで小金を稼いでいきましょう。そして売るものが家に何もないという状態まで行けると、掃除も楽になってストレスの少ない日々を送れると思いますよ。

 

20200325記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村