節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

朝の9時から美容室に行き、帰りにカフェ~に立ち寄る優雅な日曜日の午前中

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

日曜日の午前中用事もなかったので、前日に美容室に予約を入れた。開店時の朝の9時だ。

その日一番最初の客が私という幸先の悪い気持ちを美容師に与えるのは申し訳なかったが、まあ知ったことではない。

 

いつも切ってくれるお兄ちゃんがいつ通りにてきぱきと切ってくれる。ありがたい。

ただ、毎回「いつも通りでいいですか?」と聞いてくるわりに、毎回違った感じで仕上がってくる。毎回UPデートしてくれているということなのか、単純に前の髪型を覚えていないだけなのか。まあ、うまいこと仕上げてくれるので文句は言うまい。

 

美容室の300m先にはコメダ珈琲がある。

これまで行ったことが無かったのだが、朝の10時だし空いてるやろと思っていってみたら、外まで並んでいる人がいる状態だった。意味わからあああらん。なぜ?

 

調べてみると、モーニングというメニューは飲み物一つ頼むと無料で茹で卵や小倉アンとトーストが付いてくるらしい。みんなそれ目的だったのだな。

 

仕方がないので店内をあとにして、家までの帰路の途中にある前から気になっていたパン屋に行ってみました。

入ってみて初めて気が付いたのですが、中は広くパンを作っている職人が4人、販売に2人という大規模なパン屋だった。

 

そこでみかんサンドとメロンパンを購入し、自宅で家カフェを楽しむかと思い立った。

 

www.rupannzasann.com

 昨年度、自宅兼店舗でカレー屋開業に向けて動いていただが、コロナで中止とした苦い失敗があるのだが、その一環で水出しコーヒーについてはかなりおいしく作れるようになったので、そのコーヒーでカフェオレを作ってパンに添える。


f:id:rupannzasann:20210221102039j:image

メロンパンとみかんサンドで289円、自家製カフェオレが100円くらいとして合計389円。コメダ珈琲のモーニングが430円なので、こちらのほうがお得だな。良し。

あと私の作るカフェオレのほうがたいていの店のよりおいしい。良い牛乳とコーヒーを使っているからね。さて、今日の昼食はこれで済まそう。

 

コロナもあるし、こうやっておうちカフェで楽しむのが一番だ。

農業の補助金の動画を見ながらゆっくりとカフェしました。さて、昼からは仕事に行ってきます。

 

20210221記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村