節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

幅9cmまで縮めることができるPaper Bedを購入した

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

これまで床にごろ寝マットを敷いて寝袋で寝ていたのですが、今後カレー屋を開業するにあたり、土足で入室することになるので床に寝るのは厳しくなります。

 

ということで、折りたためるpaper bedを購入しました。

幅9cmまで縮めてしまっておくこともできますし、ベッド1/3の幅のソファー的に縮めても使えます。

 5万円しましたが、ポイントサイト「ポイントインカム」経由でyahooショッピングで購入し、paypayで支払うことで1割引きで購入できました。


f:id:rupannzasann:20200323162932j:image

ベッド形態に変形させるとこんな感じ。

縮もうとする力が強いので、一人で広げるのはなかなか骨です。

しばらく使うと縮もうという力は弱まるとは思いますがね。

 


f:id:rupannzasann:20200323162943j:image

普段は縮めてこの状態で一人掛けソファーというかイスとしても使います。

 

paper bedは9cmの幅にたためるので引っ越しの時も簡単です。

その上にマットレスを敷く形でベッドとして使います。

マットレス込みで重さ合計は14kgですが、女性でも一人で運べる重さでしょう。

 

床にマットレス&寝袋だと冬はフローリングだと寒いですしね~

ミニマリストの間で今後これ、はやるかもしれない。

 

20200323記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村