節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

paypayが使えるバイク屋で原付バイクを購入。高額になるほどpaypayのすごさがわかるね。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

www.rupannzasann.com

 私、自宅からは歩いて通勤できるほどの距離に職場と自宅を置くべしということを基本としています。通勤時間は無駄でしかないのでね。早く起きないといけなくなるし。

 

ただ、先日隣の市への転勤が決まってしまいました。今住んでいる場所で副業としてのカレー屋開業をもくろんで準備をしているので、引っ越しするわけにもいきません。

ということで、2年ぶりに原付バイクを購入することになりました。

 

paypayでほとんどの支払いをするpaypayerの私としては、paypayで支払いができたらいいな~と思っていたのですが、なかなか対応しているバイク屋がなくあきらめかけていたのですが、


f:id:rupannzasann:20200212013911j:image

一番近所のバイク屋が2月からpaypay取り扱いを始めたようでした。ラッキー!

 

ということで、早速原付バイクとヘルメット、自賠責保険代10万円を支払ってきました。ちなみに一日当たりのpaypay支払い上限は50万円、1か月で200万円だそうなので、新車で高級車とかを買うと決済難しそうです。

中古の原付バイクを買うには10~20万円あれば大丈夫と考えると、一番向いている使い方かもしれません。

 

10万円支払いで5千円分くらいのキャッシュバックがもらえたはずですが、スクショを取るの忘れたw

 

明後日に納車できるのでそしたら任意保険の申し込みもして、それが届き次第使っていきます。といっても近所の移動は運動とガソリン代節約で自転車を使い続けるので、本当に通勤でしか使わないな。マジで無駄だ。

 

原付代保険代ガソリン代で今年度20万円は出費がでる。月手取り19万円の私からすると、本当に高くてしょうがない。これでも原付だからこの程度で住んでるのであって、車なら桁が変わるからな~

 

マジで家のローンと車のローンと子供の教育費だけで収入が消えていくという話がよくわかる。みんな大変だな~

 

まとめ

中古原付バイクを買うならpaypay対応のお店で支払って、5千円くらいのキャッシュバックをGETしよう。

 

20200212記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ